ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

節分の飾りを作ろう!


みなさん、こんにちわ!

今日はあいにくの雨ですが、室内で楽しく節分の飾り作りをしました。

 

鬼は折り紙で輪郭・顔を作りました。

f:id:hg-setagaya:20210124142633j:plain

 

怖い鬼というよりは優しそうな鬼ですね!

f:id:hg-setagaya:20210124142715j:plain

 

おかめさんも折り紙で折りました。

顔は利用者様に書いて頂きました。表情が豊かで面白いですね~。

f:id:hg-setagaya:20210124142746j:plain

f:id:hg-setagaya:20210124142909j:plain

 

折り紙で鬼とおかめさんを折ったら、模造紙に貼っていきます。

f:id:hg-setagaya:20210124142936j:plain

 

そして完成品がこちら!

鬼もおかめさんも仲良さそうに隣り合っていて、平和な節分になりそうです笑

f:id:hg-setagaya:20210124143041j:plain

瀬川